人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
2004年を振り返ってみる
気づくと目標としていた1000本まであと2本。

首位のチームの監督ではないが、「アクセス数は増減しても、記事数は減らない」と記事数だけを心の支えにしてました。

1000本を前に、実質10ヶ月間で書いた記事を総ざらえして、ジャンル別に私が面白いと思う記事を10本づつまとめてみた。過去ログが膨大すぎて見る気もしなかった方はどうぞ。

◎政治・外交

第1位 ボウヤのやぼう(05/05)
第2位 人の迷惑顧みず、やってきました電○軍団(06/07)
第3位 バカ丸出し(04/17)
第4位 心があったかーくなり、希望がふくらみそうなメッセージ(04/12)
第5位 「おかしい人」の正体(04/08)
第6位 反戦活動家にはコスタリカ産のPentiumが人気らしい(05/05)
第7位 コレで日本も安心だ?(06/30)
第8位 「真赤なスカーフ」にしよう!(02/20)
第9位 ベーコンて豚だろ(02/05)
第10位 お前はもう死んでいる(11/24)

政治・外交はやはりイラク三バカ関連がどうしても上位になる。香田氏の方は二番煎じ&他人の記事の方が面白いということでほとんど書けませんでした。

◎社会・教育

第1位 言いたくてしかたない(03/27)
第2位 30年前の絶版文庫より(03/19)
第3位 近頃幼児虐待する親が増えているのは(03/05)
第4位 模範解答にはいつから「担当教師の思い」を乗せるようになったのか?(06/27)
第5位 ♪カ~ラ~ス~なぜ鳴くの~カラスの勝手でしょ~(03/29)
第6位 男が「少年ジャンプ」を読んでるスキに…(08/04)
第7位 逆転の発想(10/12)
第8位 朝青龍の教え(03/16)
第9位 男は女らしく、女は男らしく(03/06)
第10位 小学校では今何が教えられているのか?(06/22)

第3位は長井秀和にハマり始めた頃のネタ。面白半分に「週刊!木村剛」にTBしたら本文で引用された上に活字にまでなっちゃった記念すべき記事。

◎芸能・スポーツ

第1位 ♪葉っぱっぱ~吸っちゃった~(06/06)
第2位 ♪だけど犬にはとっても弱いんだってさ!(08/27)
第3位 反日の中心でLOVEを叫んだバカモノ(08/08)
第4位 カン違いも甚だしい(05/05)
第5位 似ていることは名誉なのか?(06/16)
第6位 ドラフト8巡目辻本の2年後予想(11/23)
第7位 それよりもっと問題なのが(05/13)
第8位 平井堅の言霊(04/22)
第9位 倉木麻衣追悼コンサート?(08/02)
第10位 全く記憶「が」ございません(07/30)

芸能界では窪塚ネタが2本ランクイン。真相は未だ闇の中。芸能界って本当に懐が広いネ。

◎その他

第1位 ニワトリはやはり"チキン"だった(10/20)
第2位 debuバンザイ!debuは美しいのだ!(11/16)
第3位 支那人もビックリ(07/06)
第4位 ♪インドの山奥で、修行して~(08/10)
第5位 キーック、キーック、キックの鬼だ!(07/27)
第6位 テレビ東京が番組を中断した理由(10/24)
第7位 闇のタコ焼き屋(07/14)
第8位 右の頬を打たれたら、左の頬を出しなさい(08/18)
第9位 素晴らしき「プロレタリア文学」(06/06)
第10位 牛丼より先に帰ってきた「米国産牛」(11/01)

1位・2位を比較的最近の記事が占めたように最近この路線になりつつある。政治外交を語れるほど詳しくないしね。

さて、1000本目の記事は何になるのか?記念企画がまだ考えつかない(泣)。

私はこの記事の方が面白いと思う、という異見のある方はコメント欄へどうぞ。
by haruhico | 2004-12-05 23:36
<< ポスト「きなこもちチョコ」を探せ! モリタクのお告げ >>