人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ハロプロ新商品「なっちの爪の垢」発売ですか?
安倍なつみ盗作疑惑
http://www.geocities.jp/paropro2004/

安倍なつみが盗作
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041130042.html

>元「モーニング娘。」の人気アイドル、安倍なつみさん(23)がエッセー集
>や写真集などに書いた詩の中に数点の盗作があったことを所属事務所
>が30日、発表した。
>安倍さんは「昔から『すてきだな』と思った詩やフレーズを書き留めていて、
>詩を書くときに参考に書いたりして、結果、人の詩やフレーズに勝手に手
>を加えて発表してしまった」とコメントしている。
>盗作があったのは、安倍さんの写真集「ナッチ」(ワニブックス)など書籍
>3冊とラジオ番組のコーナーで作詞した作品。誰の作品から盗用したか
>は明らかにしていないが、小室哲哉さんやaikoさんの歌詞の一部とみら
>れ、関係者に既に謝罪し、出版社に3冊の販売中止を申し入れたという。
>所属事務所によると、11月下旬にインターネットの書き込みなど
>で盗作の疑惑が浮上、安倍さんに確認したところ盗作の事実を認めたと
>いう。

トップ(?)アイドルが盗作を告白(しかもこんなに早い時点で)というのはオドロキですね。

天は二物を与えずといいますが、アイドルの自作詞が全てオリジナルだなんてみんな思っているのでしょうか?モーヲタは純粋ですねぇ。

今回の被害者であるaikoだって、3rdシングルの「花火」なんてモロ今井美樹の「彼女とTIP ON DUO」だし。小室センセやつんく♂センセに至っては言うだけヤボだし。そんなに目くじらたてるほどの代物でもないと思うんだけど。

記事の最後に紅白の話が出てるけど、なっちが告白したのは紅白出る気がなくなったからだったりして(笑)
by haruhico | 2004-11-30 23:14 | 面白ニュース
<< 正直者は馬鹿になる みんなで幸せになろうよ >>