人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
"築地をどり"の名取は支那の山をご心配
日本の山が腐っている!
http://www.asahi.com/column/hayano/ja/TKY200411230132.html

>円卓会議は15日、「木づかいのススメ」という提言を発表した。メンバーの
>阿川佐和子さんは木製ガードレールを勧めていたな。私は、美空ひばりの
>「1本の鉛筆」にならって「1本の割り箸」という歌詞をつくって恥ずかしながら
>披露した。
>
>1本の割り箸が中国からやってくる
>中国の森を壊している
>中国のはげ山から黄砂が飛んでくる
>1本の割り箸を日本の木でつくる
>これまで捨ててきた間伐材でつくる
>森の風通しがよくなって日本の森が生き返る
>土砂崩れから村を守る
>
>「1本の割り箸」から気持ちを変えたい。だれか曲をつけてくれないかな。

美空ひばりの「一本の鉛筆」(タイトルくらい正しく書きましょうね)なんて聞いたことがなかったのですが、左巻きの方々の間では有名なようです。

ひょっとして早野氏のカラオケの十八番ですか?その割には元唄とは似ても似つかない下品な歌詞ですね。

千里の行も足下より始まる、と言うくらいで、まず、築地本社の社員食堂から始めてはいかがでしょう?
by haruhico | 2004-11-23 21:44 | バカ
<< お前はもう死んでいる 40年経てば歴史 >>