雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
小学校時代、あんなに生ク..
by haruhico at 23:50
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
検索エンジンはストーキングの道具?
友達情報をネットで検索する日本人――主な動機は「好奇心」
http://japan.internet.com/research/20041117/1.html

>全体300人に対し、「家族や親戚など」「友人や知人など」「過去現在職場
>の同僚/上司/部下」に関する情報をネットで検索したことがあるかどうか、
>聞いてみた。
>その結果、それらの情報をネットで検索したことのあるユーザーは、「友人
>や知人など」が33.3%(100人、うち男性61人女性39人)でトップ、次い
>で「家族や親戚など」19.0%(57人、うち男性29人女性28人)、「過去
>現在職場の同僚/上司/部下」11.0%(33人、うち男性22人女性11人)と
>いう結果になった。
>またその主な動機として、「家族や親戚など」では57人中45人(うち男性
>22人)が、「友人や知人など」では99人中63人が(うち男性39人、無回答
>1人)、「過去現在職場の同僚/上司/部下」では33人中23人(うち男性18
>人)が「好奇心」をあげ、どの設問でも圧倒的多数でトップだった。
>以上から、好奇心の旺盛なのは米国の人々ばかりではないことがわかった。
>また、女性より男性のほうがネットで個人の情報を検索することが多く、好奇
>心も旺盛なようである。

先日、会社の研修で一緒の班になった人とネット談義をしていたとき、「自分の名前」を検索エンジンにかけたことがあるかという話になった。5人(男3人女2人)で話していて、やったことがあるのが私1人だった。世の中、どこで個人情報が漏れているか分からないので、コレくらいは当然やっていると思っていたので驚いた。

ありきたりな名前なので、同姓同名の人が結構多く、一番引っかかるのが抽象画家で、その次が会社社長。どちらも私には欠けている才能の持ち主なので、姓名判断ってアテにならんなぁとつくづく思う。

友人知人もヒマな時にググってみたりする。ある友人などは、学会の発表で飛び回っているので、いつどこに行ったのかが丸分かりだったりする。他にも、高校のときの友人が落語家になったと聞いたので、本名で検索したらアッサリ見つかった。そのうち高座を見にいってやろうと思っている。

ところで、この日記がヘンなところにリンクされてないか調べてる私って自意識過剰かしらん?
[PR]
by haruhico | 2004-11-18 22:55 | 面白ニュース | Trackback(2) | Comments(1)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/1330516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ♪すいか泥棒 日曜版 at 2004-11-19 21:45
タイトル : 息抜き:あら,こんなところに嘘つき支那人が♪
 APECでの日中外相会談でも,中共原潜の領海侵犯について町村外相は李肇星から「謝罪」ではなく「遺憾の意」しか引き出そうとせず,そのくせ靖国問題とやらはしっかり持ち出されたようで,もうどうにでもなれという気分.政府を挙げてそういう方針なのでしょうから,22日(現地時間では21日)で固まったという首脳会談のほうでも期待は出来ないでしょう.  この話は書けば書くほど悲しくなって来るので,今日はお堅い話はヌキ.さきほど「社怪人日記2004」さんのところで面白い記事を読みましたので,少し遊んでみました....... more
Tracked from <徳島早苗の間> at 2005-04-07 17:06
タイトル : 姓名判断。
 以前郵便受けに「貴方のお名前、無料で鑑定致します」というハガキが入っていたので自分の名前を書いて送ってみた。(それにしてもつくつ゛く〝無料〟というフレーズに弱い私・・・w。) 結果は郵送先で教えてくれるというので(自己啓発セミナーの時と同じだw)、そこへ行ってみる。 場所は一見「癒しの空間」といった感じで、お香が焚かれて沢山の観葉植物が置いてあったが、その後ろの壁に「○○印材」「印章の○○堂」とロゴの入ったカレンダーが掛けられていたのを私は見逃しはしなかったw。  ハーブのお茶を...... more
Commented at 2004-11-19 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< えー、毎度馬鹿馬鹿しいお話を一席。 ジョージ様が続編をお望みだ >>