人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
てめぇらの血は何色だ!
生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=SCS&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2004110201000661

>和歌山県橋本市の市立中学校の男性教諭(41)が2年生の理科の授業
>で、生徒24人に針で指を刺させて採取した血液を実験に使っていたこと
>が2日、分かった。保護者の抗議を受けた市教育委員会は「配慮が足り
>なかった。今後、このようなことがないよう徹底したい」としている。
>市教委によると、教諭は10月下旬、「血液とその循環」をテーマにした
>授業を実施し、2年の3学級計104人のうち98人が受講。熱消毒した針
>と消毒液を生徒に渡し、針で指を刺させて採取した血液をガラス板に
>塗り顕微鏡で観察させた。
>4、5人のグループの中から話し合いやじゃんけんなどで針を刺す生徒
>を選ばせたという。針を刺し出血する様子を見てショック
>を受け泣きだす生徒もおり、保護者から学校に抗議があった。

ハァ、これのどこがイケナイの?

消毒していない針を使い回ししたとかなら問題だけど、熱消毒済だし、消毒液も渡してるんでしょ?

血が出るのを見たショックで泣き出すなんてカマトトぶるのもいい加減にしろ!擦り傷一つ負ったことがないのか、コラ?

こんなアホな抗議を受け入れる教育委員会があるから米長先生が異端視されるんだよ。
by haruhico | 2004-11-03 10:43 | バカ
<< 後は野となれヤマトナデシコ七変化 あえて弱いものイジメの汚名をきて >>