人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ミリオネアかウィーケストリンクか?
“へえ~”が全米進出…ケーブル局で11月から放送
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200410/gt2004102604.html

>視聴者から募集した知らなくても困らない雑学を大マジメに検証する
>「トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~」が、ついに海を渡る。米3大ネット
>ワークの1つ、CBSと同じバイアコム・グループ傘下のケーブル局
>「スパイクTV」が、来月11月から放送する。時間帯は木曜日の午後9時
>からという超VIP待遇で、北米の約1億世帯が視聴可能だ。
>同番組はフジテレビの制作で平成14年10月から深夜帯で放送されて
>話題となり、翌15年7月にゴールデンタイムに進出。出演者が感心の
>度合いを表す「へぇ~」の数で品評する単純明快さがうけ、平均視聴率
>20%を超える人気番組となった。
>米テレビ界最高の栄誉とされる「エミー賞」のアジア地区予選にもノミ
>ネートされるなど、米国でも認知されていた。そこで、フジの子会社で
>ニューヨークに本社を置くフジサンケイ・コミュニケーションズ・インター
>ナショナル(FCI)が北米のケーブル各局に売り込みをかけ、スパイク
>TVと契約に至った。
>同局では、来年3月まで米国でも通じるトリビアを選りすぐった日本版
>を英語吹き替えで放送。品評会会長のタモリ(59)やトボケた味わい
>を持つ高橋克実(43)、出演者に鋭いツッコミを入れる八嶋智人(34)
>らも、そのまま全米進出する。

記事にもあるけど「料理の鉄人」が「アイアン・シェフ」としてアメリカでウケたから、二匹目のドジョウを狙いに行ったね。

確かに高橋克実のボケはアメリカン・ジョークに通じるものがある(苦笑)。が、彼のジョークは歌舞伎町依存度が高すぎる。アメ公には分かるまい。翻訳者も大変だ。

「トリビア~」なんて、アイディア代をふんだくっておいて、あとは各国の視聴者任せだから楽な商売だよね。ただ、フジテレビ社内ではもうウィーケストリンクはなかったことになってるのかな?あれも輸入ものだったのに。
by haruhico | 2004-10-26 23:04 | お笑い
<< 新潟の架空口座までは手が回らなかった ホリエモン電撃移籍? >>