人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ケンシロウ、暴力はいいぞ(by「北斗の拳」)
未成年者に電話番、岡山の組長らに逮捕状
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_10/t2004102012.html

>岡山県井原市に組事務所を持つ指定暴力団浅野組系重政組の組長(50)
>らが、15歳と17歳の少年を「やくざ見習い」として事務所に住まわせ、電話
>番などをさせていた疑いが強まり、広島県警福山東署は20日、児童福祉法
>違反(有害支配)の疑いで組長ら数人の逮捕状を取った。容疑が固まり次第
>逮捕する方針。
>組事務所での仕事に嫌気がさした少年2人が9月中旬、組
>事務所から逃げ出したため、容疑が発覚。同署が内偵捜査を進めていた。
>調べだと、組長らは9月初めから中旬にかけて、2人の無職少年を
>組事務所に住まわせて支配下に置き、電話番、清掃、ボディー
>ガード役などをさせた疑い。
>15歳の少年は知人の組員から「やくざはいいぞ」と誘われ、井原市の組事務
>所で住み込みを始め、17歳の少年は鳥取県の自宅を家出して加わって
>いた。組長らは2人に小遣いを渡したり、たばこを買い与えたり
>していたという。

イマドキ出来た組長さんじゃない。

それだけ後継者不足なんだろうけど。

たかだか電話番と掃除程度(ボディーガードなんてガキどもに出来るわけがない)で小遣いまでくれたんでしょ。タバコはヤクザなら当然だから問わないけど。

この程度の下積みも我慢出来ないようなデクノボーが、中卒(高校中退?)で生きていけるワケないじゃない。

そもそも、"一宿一飯の義理"すら知らないガキを任侠の渡世に引き入れようとしたのがマチガイの元なんだけどさ。
by haruhico | 2004-10-21 21:17 | バカ
<< そうまでして見たいコンテンツが... 目指せ綾波レイ >>