人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
【900本到達記念トラックバック企画】突撃!となりの本だな
というわけで900本目です。
弁慶は1000本の刀の収集を宿願として義経に阻まれ(?)ましたが、当blogは1000本まで行けるのでしょうか?

前回700本突破の時のトラックバック企画が望外に好評だったので、性懲りもなく新企画を考えてみました。

え、何?なんで800本の時はしなかったのかって?
それは単にいいネタが浮かばなかったからだよ、スティーヴ。
世界の料理ショーより

「人生2番手」がキャッチフレーズの私らしく、またヨソ様のパクリなのですが、要は本好きとして、他人の本棚が見たい!というスケベ心好奇心の発露でございます。

別にありのままを見せる必要はありません。
見せたくないものは隠しちゃってもかまいません
要は本棚を通じて自己表現をしてください。
異質なもの同士が並ぶ不調和が見られたらサイコーです。

例えば、こういう娯楽関係(大半のマンガを倉庫に置いているので新刊ばかりですが…)オンリーでもかまいません。

※画像をクリックすると拡大します(以下同じ)

いかにもヤバげな本と、エエカッコシイの本がかもし出す不調和(笑)とか。


特定の作者に対する偏愛ぶり(爆)とか。


マニア垂涎(?)の本を並べて自慢してみたり。


CDラックもOKです。
出来れば何があるかわかるようにラベル(または日本語表記)の方を向けてもらえるとありがたいです。


もちろん、私自身ここにある本を全部読破したわけじゃありません(というか大半は老後の楽しみ)し、普段の本棚がこんなキレイなわけはありません(これで蔵書の1/20以下)。当然ネタを仕込みまくってます(発見した方はコメントに書き込んでください)。本当に見せられないもの(薄い本とか)はとっくに排除済みです。

ん?おぬしやるな!という本棚が一杯出てきてくれることを祈ります。

************突撃!となりの本だな トラバテンプレ***********
【企画名】   突撃!となりの本だな
【コンセプト】 本棚(蔵書)を通じて自己を表現してみよう!
【ルール】   自分の蔵書を使って、これが私だ!という本棚を作ってください。
         棚の数は問いません。
         棚に置く本やCDの中にネタの要素が入っていればカンペキ。
         記事を読んだ人は容赦なくネタに反応してあげてください。
         (例)「~」は私も持ってる、「~」なんてあったんですかetc.
【期限】    2004/10/31まで          

※このテンプレを必ず文末にコピペしてください。
【企画元】  『社怪人日記2004』 http://haluhico.exblog.jp/
*********************************************
P.S.この記事を構想中に「放送禁止歌」の山平和彦さんの突然の訃報に接しました。
謹んでご冥福をお祈りします。
by haruhico | 2004-10-13 23:02 | トラックバック企画
<< そんなにアメリカ人は「アホでマ... ところで、今何本目?(by「ク... >>