雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
上場時のコメントをヨソに..
by 通りすがり at 17:00
>青沼静馬さん こちら..
by haruhico at 16:40
ご無沙汰しておりました。..
by 青沼静馬 at 12:03
>鍵さま 明けましてお..
by haruhico at 00:06
>青沼静馬さん あけま..
by haruhico at 00:10
ご無沙汰してます。私も今..
by 青沼静馬 at 16:40
たまたま斎藤次郎さんにつ..
by きくらげ at 21:18
左翼著名人を挙げられたよ..
by あかさ at 11:36
>鍵さま お久しぶりで..
by haruhico at 23:04
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:56
遅ればせですが10年目に..
by FHIROSE2 at 11:04
>ヒロさん ありがとう..
by haruhico at 22:02
10年目に乾杯!いまから..
by ヒロさん at 10:39
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 21:49
VOWの路線ですね。 ..
by FHIROSE2 at 00:55
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 20:26
こちらの記事を拝見せずに..
by FHIROSE2 at 17:25
>FHIROSE2さん ..
by haruhico at 06:04
不覚にも閣下のこの深遠な..
by FHIROSE2 at 23:25
【追記】今週録り溜めたヤ..
by FHIROSE2 at 23:53
最新のトラックバック
0.1tを13年
from 社怪人日記2017
Foget Him Not
from 社怪人日記2016
年年歳歳カプリコ相似
from 社怪人日記2014
今年もこの日が
from 社怪人日記2013
座右の夏彦Part3
from 社怪人日記2011
昭和は遠くなりにけり
from 社怪人日記2011
たまには他力本願でやって..
from 海驢blog
♪帰ってきたぞ、帰ってき..
from 社怪人日記2011
♪な~な~な~うな、うな..
from 社怪人日記2010
環境への適応
from Anything Story
9曲のベストアルバム?
家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=7522

>収録が予定されているのは、先にご紹介したヨドバシカメラ、ビックカメラ、
>石丸電気、オノデンのテーマ・ソングほか、コジマ、さくらや、サトームセン、
>ソフマップ、ヤマダ電機のテーマ・ソング。ともに多くの方が口づさめるで
>あろう魅惑のナンバーだらけです。日頃から着メロにしてお世話になって
>いる方や、“秋葉原 ザ・ベスト”を日々求めていた方など、多くの方の心
>を満足するであろう本作。リリースは11月17日を予定していますので、
>ご注目を!

>(1) 石丸電気の歌(石丸電気)
>(2) オノデンボーヤCMソング(オノデン)
>(3) It's HappyYASUIWorld(コジマ)
>(4) ハートでさくらや(さくらや)
>(5) サトームセンCMソング(サトームセン)
>(6) HELLO, SOFMAP WORLD(ソフマップ)
>(7) ビッグカメラサウンドロゴ(ビックカメラ)
>(8) ヤマダ電機(ヤマダ電機)
>(9) ヨドバシカメラの歌(ヨドバシカメラ)

2100円で9曲(しかも1曲が短い)というコトを考えるとちと不満なラインナップ。
今は亡き「サンゴーカメラのCMソング(by所ジョージ)」とか「T-Zoneソング(by向谷"カシオペア"実)」 はお店が潰れちゃったから収録されないのか。

「石丸電気の歌」といえば、代々母校に伝わる替え歌で、「♪革マル~、革マル~」で始まり、「真っ赤だワァ!」でオチる名曲があったが、あの歌詞はどこにやっちゃったかな。
[PR]
by haruhico | 2004-10-09 09:44 | 面白ニュース | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://haluhico.exblog.jp/tb/1147584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 海驢blog at 2004-10-09 21:56
タイトル : 今日の秋葉原情報 その1
CDJournal.com: 家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!! エレクトリックパーク(仮) 情報ソース:9曲のベストアルバム? 「意識して覚えているわけではないのに、なぜか口づさめる曲、アナタにもひとつやふたつありますよね?たとえば、CMだけでなく店頭でも繰り返し流され、知らず知らずのうちにフレーズを覚えてしまっている、♪丸い緑の山手線、真ん中通るは中央線、新宿西口駅の前~とか、♪ビーック、ビック、ビック、ビックカメラ~とかはどうです?他にも、♪石丸~石丸~電気のことなら石丸電気~とか、♪オノデンボーヤが未来を運ぶ~とか、アナタも口づさめるのでは?そん...... more
Tracked from yzMՃr[ at 2004-10-22 23:23
タイトル : Ɠdʔ̓X̃e[}E\OWC^r[E҂͎ႢI
CDJournal.com - j[X - Ɠdʔ̓X̃e[}E\O΂W߂CDo!! >>Ɠdʔ̓X̃e[}E\O΂W߂f̃Rs[VEAowGNgbNp[N() xȃj[XTJ킹Ă܂A ŁACD...... more
Commented by FHIROSE2 at 2004-10-09 11:54
歌ではないんだけど、海野かつお(故人)が出てくる新栄電機(倒産)の「奥様、とってもワイド、ねっ、ねっ。」も追悼として「語り」だけでいいから入れて欲しかった・・・。
Commented by haruhico at 2004-10-09 12:52
あの黄色いシャツを来た年代もののCMですよね。
あれは社長とかじゃなかったんですか。
そういえば、城南電機も社長亡き後潰れてしまったなぁ。
Commented by FHIROSE2 at 2004-10-09 14:24
海野かつおさんは「突貫カメ君」(ふ、古!)の声をやっていた役者さんです。
ブチャイクなおねえちゃんたちが同じ黄色のTシャツを着て「安い!」「安いわぁ!」とやるCMでした。
Commented by tukasa_suzukaze at 2004-10-09 16:23
お~の~でん~ ぼうやは~♪
小桜エツ子~♪
平野耕太さんの「進め」を読んで以来
オノデンの歌を聴くと
腹がよじれるほど笑ってしまいます

>「真っ赤だワァ!」
歌詞といいオチといい
素晴らしい学校で、羨ましいです♪
Commented by AshikaRecord at 2004-10-09 20:51
そういや昔、秋葉原を知らん実家の友人を秋葉原へ案内したとき、店頭の(すこし汚れた)オノデンぼうや人形をみせたら「日野日出志のキャラみてえだな」とか言ってました。
そういわれたらそんな感じがしました。(^_^;
<< 次の「サラ金」のテーマは決まったね "常識"破... >>