人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
"常識"破りのオレ竜
ビールかけ福嗣くん参加で中日が高野連に謝罪
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/10/09/09.html

>5年ぶりにリーグ優勝を決めた中日が1日にナゴヤドームで行った祝勝会で、
>落合博満監督(50)の長男で国士舘野球部に在籍する福嗣君(17)が参加
>していたことについて球団が日本高野連に謝罪していたことが8日、
>分かった。高野連の田名部事務局長によると、4日に伊藤球団代表から
>「こちらの配慮が足りませんでした」と謝罪の電話があったという。
>祝勝会は落合監督の提案で家族も参加OKという異例の形で行われ、
>福嗣君も母・信子さん(60)と参加。選手らがビールかけを行う中に
>福嗣君も一緒にいる様子がテレビで放送された。事前に学校側から
>東京都高野連に対して試合観戦などの許可はとっていたものの、祝勝会
>参加については触れていなかった。学生野球憲章では野球部員のプロ選手
>との写真撮影やテレビ出演などを禁じており、田名部事務局長は「監督の初
>優勝だし祝勝会参加も問題はないが、常識として酒の席に
>未成年がいるのはよくないからね」と話した。

いや全くご尤もなお話である。

TV映像を見たわけではないので何とも言えないが、高卒1年目(~2年目)の選手ですら表立ってビール掛けに参加しないのに、高校2年生がいちゃマズイだろ。今回は高野連に賛成。

それにしても、ガマ親分の現役時にあれだけ丸々と肥えていたフッ君がもう高校球児ですか。時の経つのは早いもの。

監督の提案とは表向きで、ノブゴンの提案なのは周知の事実(笑)。
とりあえず、この一件でノブゴンはサッチーを超えたかな?

これが将来、監督解任動議のキッカケになりませんように。くわばらくわばら。
by haruhico | 2004-10-09 09:06 | お笑い
<< 9曲のベストアルバム? 人のフリ見て我がフリ直せ >>