人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
コレで終わりだと思うなよ
SME、CCCDの「レーベルゲートCD」を終了へ
-11月17日より全タイトルを通常の音楽CDでリリース
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040930/sme.htm

>株式会社ソニー・ミュージックエンターテインメントは、2003年1月より
>導入してきたコピーコントロールCD「レーベルゲートCD」での音楽タイ
>トルリリースを終了すると発表した。
>同社の10月発売タイトルの一部から段階的に終了し、11月17日以降
>に発売する新譜からは全て通常のCDとして発売する。
>レーベルゲートCDはネットワーク認証など独自の著作権保護機能を
>付加したCCCD。SMEでは2003年1月よりレーベルゲートCD仕様
>でのリリースを行なっており、同10月には専用プレーヤーソフトを利用
>することで、パソコン上での再生に対応した「レーベルゲートCD2」に
>アップデートしていた。
>レーベルゲートCD終了の理由については、「2年前の導入前に比べ、
>著作権保護に対して多くの音楽ユーザーの意識が高まり、一時の混乱
>期を脱したと判断されるとともに、法的環境の整備も進んできた」と環境
>の変化を指摘。さらに、「音楽ユーザーが求める音楽パッケージのある
>べき姿について慎重な議論を重ね、その結論としてレーベルゲートCD
>仕様の終了を決定した」という。
>なお、今回のレーベルゲートCD仕様終了は、「従来のレーベルゲート
>CDがそのまま音楽CDに置き換わるという位置づけで、今回の変更に
>よりSACDへの移行を積極的に行なうわけではない」という。

なに寝言コイてんだこの馬鹿企業は。

阿呆馬鹿屑もそうだけど、「次から普通のCDにします、終わり」で済むと思ってんの?

アレだけ消費者の反発を買ったCCCDを取り下げるんだから、旧譜を全て普通のCDで再発して、既発のCCCDと全品無償交換するのが当然でしょ。

欠陥品を出しました。新しい物に欠陥はありません。だから新しいのを買ってください。なんてフザケタ論理が罷り通ると思ってんのか、コラ?

SMEはネットで管理していたそうだから、当然全てのCDの支払い記録が残っているはずで、まずその収支報告と全額返金。それが済むまでSMEはデカイ面するな。

どうせ大した量じゃないんだから。
by haruhico | 2004-10-01 00:34 | バカ
<< ショタはロリと並ぶ立派な日本の... 何か間違ってないか? >>