人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
朝日の伝統芸、「自作自演」
「通行禁止おかしい」と起訴の朝日記者、公判で交通違反認める
http://www.sankei.co.jp/news/040922/sha046.htm

>夜間通行禁止の道路を車で走り摘発されたが「禁止はおかしい」と主張、
>略式起訴に応じず、道交法違反の罪で在宅起訴された朝日新聞東京
>本社経済部の山田遣人被告(29)の初公判が22日、宮崎地裁
>(高原知明裁判官)で開かれた。山田被告は「間違いありません」と起訴
>事実を認めた。
>検察側は罰金7000円を求刑、即日結審した。判決は24日。
>検察側は「過去に速度違反や信号無視を繰り返し、警察官に暴言を吐く
>など反省の態度はない。思い上がりとしか考えられない」と指摘
>した。
>山田被告は公判前「この市道を通行禁止にするのはおかしい。裁判で争う」
>と主張していたというが、被告人質問では「上司から(争うのは)『やめなさい』
>と言われた」と述べた。
>論告などによると、山田被告は朝日新聞宮崎支局に勤務していた
>昨年10月25日未明、午前1時から同4時までの間は通行を禁止されている
>宮崎市広島の市道で車を運転した。
>山田被告は同県警の取り締まりを受けたが、「私は新聞記者だ。
>記事にしてやる」などと話し、反則金を納めず出頭もしなかった
>ため、書類送検された。略式起訴を拒否したことから、宮崎地検が8月、
>在宅起訴した。

朝日では警察沙汰を起こすと宮崎支局から本社勤務に出世できるのか?

自分で揉め事を起こしといて「記事にしてやる」とはさすがサンゴ事件以来の伝統芸ですな。
by haruhico | 2004-09-22 23:52 | バカ
<< シフクノイス 魔界都市 熊谷 >>