人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雖然知道但無法停止
by haruhico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
18より17の方が罪が重くないか?
「ダルビッシュ喫煙写真」は1年前のもの
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/p-bb-tp5-040918-0006.html

>東北(宮城)の選手に浮上していた喫煙疑惑写真は、ダルビッシュ有
>投手(3年)の1年前のものであることが17日、明らかになった。問題
>の写真は3日発売の写真週刊誌に掲載され、文中では今夏のことの
>ように記載されていた。同選手は台湾で行われたAAA世界選手権後、
>仙台市の同校へ戻った16日に堀田寿一校長(67)らと話し合い、
>主将就任以前の昨夏に喫煙した事実を認めた。
>その後の喫煙は否定しており、学校側は「本校としてはおきゅうをすえ
>るつもりですが、本人も反省していますし、その後の主将としての頑張り
>もあるので」とした上で処分を検討している。17日に堀田校長が、この
>事実を宮城県高校野球連盟の木村淳理事長(50)へ電話で報告。木
>村理事長は「あらためて事後報告書の提出をお願いした」と話した。
>1年以上前のこととあって、県高野連側も厳しい処分には否定的な
>見解だった。

どうなってるんだ、東北高校は?
主将として頑張れば喫煙してもいいのか?

ダルビッシュのやったことはレッキとした違法行為であり、今まで幾多の高校がレギュラーでもない下っ端や無関係の生徒による事件で出場停止を喰らってるんだから、中心選手本人が認めている今回は厳罰(来春の出場辞退)がアタリマエ
未成年者喫煙禁止法
第1条 満20年ニ至ラサル者ハ煙草ヲ喫スルコトヲ得ス
第3条 未成年者ニ対シテ親権ヲ行フ者情ヲ知リテ其ノ喫煙ヲ制止セサルトキハ科料ニ処ス
     親権ヲ行フ者ニ代リテ未成年者ヲ監督スル者亦前項ニ依リテ処断ス
第6条 法人ノ代表者又ハ法人若ハ人ノ代理人、使用人其ノ他ノ従業者ガ其ノ法人又ハ人ノ業務ニ関シ前条ノ違反行為ヲ為シタルトキハ行為者ヲ罰スルノ外其ノ法人又ハ人ニ対シ同条ノ刑ヲ科ス
ここでアヤフヤな処置しか取れないようなら、高野連は今後どの高校にも厳しい処置を取るなよ。
by haruhico | 2004-09-19 00:37 | お笑い
<< 仏の頭は何℃? 丁半コマ揃いました >>